ブログ

Blog

W
E
B

ホワイトニングについて|MC天神 こが歯科・矯正歯科|福岡市中央区天神の歯医者・矯正歯科

ホワイトニングについて

こんにちは。

天神北交差点そばメディカルシティ天神6階にある『MC天神こが歯科』です。

西鉄バスをご利用の方は、「那の津口」「天神北ノース天神前」が便利です。

天神地下街をご利用の方は、「東1a」出口から徒歩5分です。

 

 

ブログを覗いてくださってありがとうございます。

歯科衛生士の川邉です。

 

ここ数日の暖かさに、街ゆく皆さんのお顔もほっこり和らいできているような気がします。

そんな春を前に今回は口元をパッと明るくすることができる、「ホワイトニング」についてお話します。

ホワイトニングには

・歯医者さんで行う”オフィスホワイトニング”

・お家で行う”ホームホワイトニング”

の2種類があります。

オフィスホワイトニングは歯科医師、歯科衛生士のみがホワイトニング専用の薬剤を扱います。

ホワイトニング効果の高い薬剤ですので、「わぁ!白くなった!」とすぐにお感じいただけるのが特徴です。

なお、当院で取り扱っているハイブリッドポリリンホワイトニングシステムには施術後の食事制限はありません。

ランチ前でも、記念日のお食事当日でも気にせずホワイトニングができます☆

食いしん坊の私にはこれが何よりうれしいポイントです(笑)

【オフィスホワイトニングの流れ】

① お口のお掃除をします。

⓶ 施術前の歯の色の記録を採ります。

③ ホワイトニングの薬剤を塗る範囲をご相談します。

④ CAPシステムにて歯質強化・強石灰化を行います。

※CAPシステムを行うことで「痛み」「しみ」を感じにくくするだけではなく、ステイン(色素着色)除去&付着防止効果によりホワイトニングの効果が長続きします。*ホワイトニングとは別に費用がかかります。

⑤ 歯ぐきをガードするための保護材を塗ります。

⑥ ホワイトニング剤を塗ります。

⑦ 専用のライトで光を当てます。(9分間)

⑧ 薬剤をきれいに拭き取ります。

⑥~⑧を3度繰り返します。

⑨ 歯ぐきの保護材を外し、施術後の歯の色の記録を採ります。

⑩ 施術後のご説明をします。

 

初めてホワイトニングを受けられる方は、3回のご来院をお勧めしています。

今からお見せする方は3回施術しました。

施術前

1回目施術後

2回目施術後

3回目施術後

このように、施術するたびに歯のトーンが上がっていきました。術後のお痛みの確認も都度お聞きしましたがなかったとのこと。安心しました。

もとより素敵な笑顔の持ち主なのですが、ホワイトニングをした後は輝くまぶしい笑顔に見えました☆

 

ホームホワイトニングは一般の方でも扱える薬剤をつかいます。

歯科医院で型採りをして専用のマウスピースを作ります。

ご自宅にて、マウスピース内に薬剤を少量入れて2時間装着します。(薬剤の量はご指導いたします。)

これを2週間続けます。

自分の好きな時にでき、じっくりと時間をかけて白くしていくので後戻りも少ないとされています。

忙しい方にオススメです。

ホームホワイトニングをしている期間はなるべく色の濃い飲食物を控えていてください。

 

オフィス、ホームともホワイトニングのご相談ございましたら当院スタッフにお申し付けください。


施術費用

【オフィスホワイトニング】

このブログを見てくださって事前予約された方 4980円

当日予約の方 5500円

【CAPシステム】

2200円

【ホームホワイトニング】

22000円

お気軽にお問い合わせくださいませ。


MC天神こが歯科

福岡市中央区天神5-7-7メディカルシティ天神6F

※天神北交差点そば

※「那の津口」「天神北ノース天神前」バス停近く

※天神地下街「東1a」出口より徒歩5分

TEL 092-781-7117

ご予約はネット予約もできます。

Page Top